フロアコーティング Q&A

引っ越し日は施工日から何日空けるのが宜しいでしょうか。

プレミアムコートの場合、中2日空けて頂く事がおすすめとなります。※施工日の翌日1日空けて頂ければ、ほぼ問題御座いません。
シリコンコートの場合、乾燥待ちをしてお引き渡しをさせて頂いており、翌日から入室が可能です。
UVフロアコートは紫外線照射機にて被膜を硬化させますので、施工後すぐに歩行が可能です。

出来るだけ安価なコーティングを探しています。 お勧めの商品は御座いますか?

当社フロアコーティング3種類の中で最も安価なタイプはシリコンコートになります。
プレミアムコート、UVフロアコートも比較的リーズナブルな設定をさせて頂いております。合わせてご検討くださいませ。お見積りにつきましては、複数種類のお見積り作成も可能で御座います。ご要望に合わせてお申し付け頂き、比較検討頂ければと思います。

UVフロアコートを検討しています。施工後すぐに荷物の搬入は可能でしょうか?施工は1日で対応可能でしょうか?

UVフロアコートは40畳前後まででしたら1日で対応可能です。施工スタッフ2名以上で約10時間前後の所用時間となります。朝から作業を開始したとしても、終了時間は遅くなりますので、家具や家電などの搬入のご予約は施工の翌日以降でお願いを致しております。

フロアコーティングの種類で悩んでいます お勧めの商品は御座いますか?

擦り傷耐性に特化したプレミアムコート、滑り止め効果に特化したシリコンコート、擦り傷耐性、滑り止め効果ともに特化したUVフロアコートの3種類が御座います。
ワンちゃんの滑り止めなどを目的とした場合、シリコンコートが多く選ばれております。
小さなお子様がいらっしゃるご家庭においては、無機質のプレミアムコートが多く選ばれております。またプレミアムコートはマットな仕上がりが特徴な為、フローリングの風合いを活かしたいというお客様に多く選ばれております。
高光沢な仕上りがご希望のお客様にはUVフロアコートが多く選ばれております。

フロアコーティングのDIYも検討しております。デメリットなどはありますか?

フロアコーティングは一定の技術者が行う施工です。その為、市販のワックスとは異なりDIYでの施工は難しいのが現状として御座います。UVコーティングの場合、紫外線照射機を用いる為、DIYでは不可能となります。シリコンコートやプレミアムコートの場合、床材に合わせた下地処理、湿度温度に合わせた液剤の調合、適正塗膜厚形成の為の技術などの観点から難しい現状が御座います。

フロアコーティングを自分でDIYする施工手順メリットデメリットをまとめましたので合わせてご確認ください。

不動産会社からの紹介や代理店経由の業者が施工する場合、お値段が高くなると聞きました。 御社は自社施工でしょうか?

当社では自社社員による自社施工となっております。受注から施工まで自社で対応させて頂いております。その為、不動産会社様からの紹介などによる手数料などはなく、価格もリーズナブルな設定にて対応可能です。当社のフロアコーティング 価格は<フロアコーティング 価格表>を施工スタッフは<スタッフ紹介>のURLを合わせてご確認の程よろしくお願いいたします。
フロアコーティング 価格表
https://www.s-style-coating.com/price/
スタッフ紹介
https://www.s-style-coating.com/staff/

施工いただく前に、フローリングについてはなんらか掃除等の対応を行う必要はあるのでしょうか。(新築物件及び簡単な掃除はいただいている状態にはなっております。)

当社で事前清掃のうえ対応させて頂きます。お客様の方で事前に掃除等をしていただく必要はございません。当社にお任せいただいて問題御座いません

フロアコーティングの作業時間には、養生や掃除も含まれますでしょうか?

含まれておりますが、プレミアムコートの場合、完全乾燥するまでの時間は含まれておりません。施工後、その日だけは入室ができなくなります。
※シリコンコートは乾燥後、お引き渡しをさせて頂いております。
※UVフロアコートは紫外線照射機で硬化させる為、施工後すぐに歩行が可能となります。

ワックスの剥離ですが、販売会社へ確認したところワックス不要は出来ない為、剥離作業は必要となります。

フロアコーティングをお申込みいただきました、御新築、未入居物件のお客様につきましては剥離作業はサービスにて対応させて頂きます。

内覧会で傷の補修を依頼しましたが、大丈夫でしょうか?

開始時のお立会いの際に、フローリング面の傷や補修跡等の確認をさせて頂きますが、ワックスなどが掛かっている場合、ワックス剥離後にご確認頂く場合が御座います。不具合がある場合、その都度ご連絡をさせて頂きます。

施工金券2万円分や玄関大理石コーティングはプレゼントということですが、片方だけではなく、両方ともサービスなのでしょうか?

限定特典の①②③はすべてがサービスにて対応可能となっております。施工金券2万円はフロアコーティング・ガラスフィルム・エコカラット(ミラー含む)以外の施工に御利用可能となっております。

赤ちゃんに関してのシックハウス等の問題は大丈夫でしょうか?

シックハウスの原因となるホルムアルデヒドにつきましては当社商品はホルムアルデヒドフリーの商品です。 また建築基準法で定められた有害物質13種はこれに含みませんのでご安心くださいませ。赤ちゃんや小さなお子様がいるご家庭でのフロアコーティングの必要性も合わせてご確認ください。

犬が居るのですか、大丈夫ですか?

ワンちゃんの場合、ワックスの掛かったフローリングでは滑りやすく、股関節を損傷するケースがよくありますが、コーティングを施すことによって、適度な滑り止め効果が得られます(プレミアムコート約1.5倍・UVコート約2.0倍・シリコンコート約2.0倍)また安全面に特化しておりますので、ワンちゃんが床をなめたとしてもコーティング膜自体の害はありません。ワックスの場合おしっこ(アンモニア)などで皮膜が白く濁ったり、変色したりしますが、フロアコーティング(3種類)の場合、耐薬品性に優れておりますので問題ありません(耐酸性、耐アルカリ性、耐アンモニア)

具体的な保証内容を教えてください

当社フロアコーティング3種類はハードコーティングの分類です。耐薬品性に特化し、剥離剤などにも反応しない為、剥離はできないタイプです。その代わり長期間効果が持続する特徴があります。被膜の剥がれ、めくれが生じた場合、補修が可能です。剥がれ、めくれにつきましては無料修繕を対応させて頂いております。

フロアコーティング施工後にマニュキアの除光液で拭いても問題ないですか?

当社フロアコーティング3種類は耐薬品性に特化しておりますので、除光液が付着してもコーティングに影響は御座いません。送付させて頂きましたサンプル板にてご確認頂ければと思います。

プレミアムコートはガラスコーティングとの認識で間違いないでしょうか

当社プレミアムコートは無機質ガラス被膜のフロアコーティング技術による液体ガラスのコーティングとなります。 ※1~100ナノメートル(nm)の大きさに粒子化したものを、別の素材に練りこんで拡散させた複合材料です。従来のガラスコーティングよりも耐薬品性、密着性、耐屈曲性にすぐれた最新ガラスコーティング技術です。無機質ガラス被膜の形成により、引張強さ、弾性率、熱変形温度等の様々な物性が飛躍的に向上します。

ピカピカした仕上がりがあまり好みではありません。プレミアムコートはどうでしょうか?

当社プレミアムコートはツヤ感が控えめで、フローリングの風合いをそのまま生かした仕上がりが特徴の一つです

引っ越し日は施工日から何日空けるのが宜しいでしょうか。

中2日空けて頂く事がおすすめとなります。※施工日の翌日1日空けて頂ければ、ほぼ問題御座いません

フローリングのメーカー、商品名、型番は分かりません。

施工対応にあたって必須の確認事項となります。販売の担当者様経由で建設会社様にご確認いただければと思います

永大産業のシートフローリングです。施工可能でしょうか?

永大産業様のシートフローリングにつきましては当社フロアコーティング(3種類)で問題なく対応可能となっております。

シートフローリングにも施工は可能でしょうか?

シートフローリングと言われるフローリングにも様々な種類が御座います(メーカー様や商品によって仕様が全く異なる場合も御座います)。その為、お手数ではございますがフローリングメーカー・商品名・型番をお知らせ下さい。

床暖房でもコーティングは問題無いでしょうか?

床暖房仕様のフローリングへも問題なく対応可能です。

当マンションで使用されているフローリングの場合、どのような仕上がりになるのか正直言って分からないので、サンプルを取り寄せ、同じフローリングにサンプル施工を施して頂きたいのですが、出来ますでしょうか?

当社宛に着払いで郵送して頂ければサンプル施工が可能となっております。(1週間程度お時間を頂きます)

フロアコーティングプレミアムコートはシリコンタイプ・ガラス・ウレタン 等色々な種類の中ではどのタイプになりますか?

当社プレミアムコートは無機質ガラス被膜のフロアコーティング技術による液体ガラスのコーティングとなります。 ガラスコーティングの中でUVカットに特化した液剤を使用しております。

フロアコーティングをすると床鳴りが発生する、という話を友人から聞いたのですが、正しいですか? 具体的にどのような仕組みで、どのような音が鳴るようになるのでしょうか。

床鳴りについてですが、コーティングをする、しないに関わらず一般的に木の性質上、やむを得ない部分が御座います。フローリングが水分を含むと膨張し、乾燥すると収縮いたします。それによっておこる現象です。また室内の冷暖房によっても影響を受けます。フローリングは水分に非常に弱い面を持っております。そのため表面を保護する必要性があるのが現状です。フロアコーティング(ハード)は耐水性、耐薬品性、紫外線カットにおいて優れた効果を発揮いたします。そのため前記させていただいたフローリングに起こり得る劣化を軽減いたします。床鳴りを軽減するには水分から保護するという事が一番の対策です。

未入居特典はどのような場合に適用になりますか?

未入居特典はフロアコーティングにて合計施工畳数が20畳以上、施工時に荷物の移動が必要ない場合に適用可能です
下記ABどちらかをお選びいただけます
A.水周りコーティング4点セット(浴室・洗面所・キッチン・トイレ)
B.防カビコーティング4点セット(浴室・洗面所・キッチン・トイレ)
※水周りコーティングはスタンダードコートになります

ワックスフリー床材です。大丈夫でしょうか?

フロアコーティング3種類の中でほとんどが施工可能で御座います。
※お手数ではございますがフローリングメーカー・商品名・型番のお知らせが別途必要です。
※床材の種類によって対応できる商品が限られる場合が御座います。

お問い合わせ・お見積り・ご注文・お支払いに関する質問 Q&A

フロアコーティングの種類にて、好みに合った商品を選びたいです。後悔しないようにサンプル等で仕上がりを確認をしたいのですが、サンプルの郵送は可能でしょうか?

無料にて3種類のサンプルの郵送が可能です。無料サンプル資料請求フォームから、送付先御住所、お名前をご入力いただき、送信して頂ければと思います。

お電話でのお見積りも可能でしょうか?

お電話のお問い合わせでも、概算のお見積り金額の算出が可能です。フリーダイアル 0120-980-888 までお電話ください。

お電話で詳細をお聞きしたいことがあります。何時までお電話は大丈夫でしょうか?

当社受付時間はAM9:00~PM7:00となっております。臨時休業日を除き、土日、祝祭日の受付も行っております。フリーダイアル 0120-980-888 までお電話ください。

ショールームへ伺って説明を聞きたいのですが、駐車場は御座いますか?

駐車場が御座いますので、お車でのご来店も可能です。
ショールームご来店のご予約の際、車での来店ご希望をお知らせくださいませ。

ショールームへ伺いたいのですが、予約制でしょうか?

ショールームご来店ご希望につきましては、日時の予約制とさせて頂いております。

ショールームへ伺わせて頂く際、ペット同伴は可能でしょうか?

可能で御座います。
ショールームご来店のご予約の際、ペット同伴のご希望をお知らせくださいませ。

ショールームではフロアコーティング以外で、エコカラットプラスやオーダーミラーも展示されておりますか?

すべての種類のサンプルと、一部エコカラットプラス、オーダーミラーの展示も御座います。

エコカラットプラス、オーダーミラーは実測が必要との事ですが、内覧会時に同行して頂きお見積りをして頂く事は可能でしょうか?

可能で御座います。
無料出張見積りにて対応が可能です。
※内覧会の日時は限定されるかと思われますので、日時が決まられましたらお早めにお申し付け頂けますと、非常に助かります。

関西地域も対応可能ですか?

関西地域対応可能です。ホームページのサービス対応エリアをご確認くださいませ。
関東 東京| 神奈川| 埼玉| 千葉| 茨城| 群馬| 栃木
北陸 福井 東海 愛知|岐阜 関西・近畿 大阪|兵庫|京都|奈良|三重|滋賀|和歌山 中国 岡山|鳥取 ※離島は含まれておりません。

見積りはどのようにすればよろしいでしょうか?

お問い合わせ・お見積りフォームから、御希望の施工内容をご入力いただければ、メールにてすぐにお見積りさせて頂きます。 ご希望の場合、サンプル・資料を郵送させて頂きます。 お電話でお見積りご希望の場合、フリーダイヤル:0120-980-888までお問い合わせくださいませ。

サンプルを郵送していただくことは可能ですか?

資料(カタログ・パンフレット)と合わせてフロアコーティング施工サンプルを郵送させて頂きます。お問合せフォームから、送付先御住所、お名前をご入力いただき、資料(サンプル)の欄の希望するにチェックするか、サンプル希望とご入力いただければと思います。

お見積り・無料サンプル資料請求・お問い合わせフォーム
無料サンプル資料請求フォーム

間取り図はどのようにして送ればよろしいでしょうか?

お問い合わせ・お見積りフォームの間取り図からファイルを選択して送信していただくか、またはFAX:03-6903-5459 まで送信してください。

自動計算で見積りをさせて頂きました、マンションのオプション会社より安いのですが、何か理由がありますか?

マンションオプション会社様の場合、施工料金のほかに、仲介手数料などが含まれるため、相場より高く設定されている場合がほとんどです。その為、価格=品質ではないのが現状です。当社では自社社員による自社施工の為、仲介手数料などは一切かかりません。その為、品質の高い商品、施工を比較的リーズナブルな価格で提供させて頂いております

カード決済だと手数料が高いですか?

カード精算には手数料はかかりません。ご精算は施工後となりますので、その際にカードをご持参頂ければと思います。

各種クレジットカード・PayPay・楽天Pay対応

各種クレジットカード・PayPay・楽天Pay対応

施工料金の支払方法は、当日の申告でも対応いただけますか?事前に現金、クレジットカード、振込み、電子マネー(PayPay)のいずれかを連絡しなければなりませんか?

当日のご選択で問題御座いません。

何日前までに予約すれば対応可能でしょうか?

2週間以上前のご予約がお勧めです。先着様順にて受付をさせていただいている都合上、施工日が土日や限定される場合、お早目の御予約をおすすめしております。現在の予約状況のカレンダーを合わせてご確認くださいませ
現在の予約状況のカレンダー
https://calendar.s-style-coating.com/schedule/

先日予約をさせて頂きましたが、御注文確認書を郵送していただけますか?

現住所へ郵送させて頂きます。施工日当日、施工先へご持参頂ければと思います

コーティング作業後、追加料金請求することはありますか?

施工内容が変わらない限り、当日に追加料金が発生することは御座いません。

お見積いただいた条件でお願いする場合、いつまでに依頼すればよろしいでしょうか?

先着様順で予約を受け付けさせて頂いている都合上、土日や施工日が限定される場合、お早目のご予約をお勧めしております。1ヶ月前~遅くとも2週間以上前のご予約がおすすめです。
現在の予約状況のカレンダーを合わせてご確認くださいませ。
現在の予約状況のカレンダー
https://calendar.s-style-coating.com/schedule/

未入居特典はどのような場合に適用になりますか?

未入居特典はフロアコーティングにて合計施工畳数が20畳以上、施工時に荷物の移動が必要ない場合に適用可能です
下記ABどちらかをお選びいただけます
A.水周りコーティング4点セット(浴室・洗面所・キッチン・トイレ)
B.防カビコーティング4点セット(浴室・洗面所・キッチン・トイレ)
※水周りコーティングはスタンダードコートになります

平日と土日祝日では見積り価格に差異はありますでしょうか?

平日、土日祝日施工どちらでも御見積価格に変わりはございません

図面の記載通り見積りしていただきましたが、図面を送ったら安くなりますか?

間取図を頂ければ正確なお見積りが可能です。システムキッチン設置部分の調整、壁芯部分からの面積の調整が可能です。
※記載畳数より1割ほど畳数が省けるかと思われます。(価格も1割ほど下がると思われます。)

お支払いは施工日に現金でも可能ですか?カード払いのみになりますか?

お支払い方法につきましては下記の中からお選びいただけます ①施工後、お立会いの際に現金での御精算 ②施工後、1週間以内のお振り込みによる御精算 ③施工後、お立会いの際にクレジットカードによる御精算 ④電子マネー・スマホ決済(PayPay・楽天pay)による御精算 ※お振込の場合、お振込手数料はお客様のご負担でお願いしております。※クレジットカードの場合、分割払いも可能です(3回~36回払い)

各種クレジットカード・PayPay・楽天Pay対応

各種クレジットカード・PayPay・楽天Pay対応

電子マネーを利用した支払いは可能ですか?

スマホ決済PayPay・楽天payのご利用が可能で御座います。
施工後のお立会いの際の精算処理が可能です。

各種クレジットカード・PayPay・楽天Pay対応

各種クレジットカード・PayPay・楽天Pay対応

クレジットカードによる分割払いは可能でしょうか?

クレジットカードによる分割払いは可能です。
※3回~36回払い。

各種クレジットカード・PayPay・楽天Pay対応

各種クレジットカード・PayPay・楽天Pay対応

中古、入居済みですが対応は可能でしょうか?

中古、入居済み物件、事前にフローリングの状態確認やお荷物の移動確認が必要ですが対応可能です。
事前の状況確認は無料出張見積りにて対応可能で御座いますので、ご希望の場合、別途お知らせくださいませ。
※無料出張見積りの前段階で概算のお見積り算出も可能です。

見積もりの中には、交通費などの諸経費も全て含まれてのお値段ということで よろしいでしょうか。

諸経費、出張費込みでお見積りさせて頂いております。別途費用は御座いません。

どの段階まででしたらオーダーをキャンセルできますか?

ご注文書の送付及び注文確定の送信前でしたら可能です。
また仮予約におけるキャンセルにつきましてはキャンセル料等は一切いただいておりません。

クーリングオフは適用されますか?

お客様のご要望にて施工対応いたしておりますので、クーリングオフは適用されません。

施工当日やコーティングサービスに関する質問 Q&A

施工日当日、電気水道の開通の必要は御座いますか?

当日は電気、水道をお借りしての作業となりますので、事前に開通の手続きをお願い致します。
※ガスの開栓は必要御座いません。

保証書は発行されますか?

施工終了時、お客様に下記書類をお渡ししております ①施工箇所完了書 ②保証書(フロアコーティング) ③メンテナンスシート

施工中、施工場所以外への出入りは問題ないか?

フロアコーティングの事前清掃の段階から作業員以外中に入れなくなります、予めご了承くださいませ。

施工は何時から対応可能でしょうか?

通常AM9:00からの対応が可能ですが、お客様のご希望に合わせて設定が可能です。

管理会社から確認があったのですが、 作業中に大きな音ができるような工事はありませんか?との事でした。

大きな機材を用いての施工ではありませんので、クロスの張り替え工事やフローリングの張り替え工事などと異なり、問題は御座いません。また廃材が出るわけではないので共同スペースを汚すことも御座いませんので共同スペース(通路・エレベーター内など)への養生などは特に必要ありません。剥離の際にバキュームを用いるのと、無光触媒コーティングの際にコンプレッサーを用いますので多少音は出ますが、一般的に掃除機より音が多少大きい程度ですので近隣の方へご迷惑となることはないと思います。(音が出る作業は1時間~2時間程度です)十分配慮いたしまして対応させて頂きます。

施工時間はどのくらいかかりますでしょうか?

施工所要時間は施工先の状況によって異なりますが、約8~10時間くらいとなっております。

施工時間ですが、何時どれくらいで何時頃終わりますか?

AM9:00から開始した場合、終了は17:00~19:00前後となります。

土日でも作業をお願いできるのでしょうか?

土日、祝祭日も対応可能となっております。

まだ住んでいない為、照明がありません。それでも問題なく作業はできるのでしょうか?

照明器具は当社で持参のうえ、対応させて頂いておりますので問題御座いません。電気・水道はお借りしての作業となります。

午前中に引き渡しがあり午後から施工希望ですが予約の空きがあったとしても午後からの施工は時間的に厳しいでしょうか。

プレミアムコート、シリコンコートの場合、午後1:00からの開始等であれば対応可能です。
UVフロアコートは施工時間の関係からAM8:00~AM10:00の時間帯で開始時間の設定をお願いいたしております。

LDK廊下で予約をさせて頂いておりますが、当日洋室の施工を追加することも可能でしょうか?

問題なく対応可能です。施工開始時に施工箇所確認書を作成いたします。お客様ご自身でご確認いただき、サインを頂いてから施工は対応させて頂いております。また終了時、施工完了書にサインを頂き終了させて頂いております。

当日は引っ越しの車でいっぱいな為、近隣のコインパーキングに停めて頂いて欲しいと管理会社からいわれました。

駐車場の確保が難しい場合、当社負担にて、近くのコインパーキングを手配いたしますので問題御座いません。

施工中は1日中立会いが必要でしょうか?

お立会いにつきましては、開始時30分と終了時30分のお立会いをお願いたしております。終了1時間前にはご連絡をさせて頂いております

引っ越し日は施工日から何日空けるのが宜しいでしょうか。

プレミアムコートの場合、中2日空けて頂く事がおすすめとなります。※施工日の翌日1日空けて頂ければ、ほぼ問題御座いません。
シリコンコートの場合、乾燥待ちをしてお引き渡しをさせて頂いており、翌日から入室が可能です。
UVフロアコートは紫外線照射機にて被膜を硬化させますので、施工後すぐに歩行が可能です。

当方新築マンションの為、施工日当日は一斉入居です。問題御座いませんか?

当社で配慮すべき内容として下記の事項が挙げられます ①敷地内での喫煙、飲食の禁止 ②施工先トイレの使用禁止 ③駐車場(管理事務所へ確認)※確保できない場合はコインパーキング ④施工道具搬入時のエレベーターの使用(お客様・お引越し優先) ⑤管理事務所への工事届の提出(必要があった場合) ※施工時、液剤の臭いが多少出ます。当社プレミアムコートはハードコーティングの中では最も匂いが少ないコーティングですが、全く出ないという事ではありません(乾燥後無臭)共同スペースの廊下が内廊下の場合、廊下に臭いがこもってしまう事が以前の事例でございました。(他社コーティング液剤)十分配慮いたしまして対応させて頂きます。また近隣のお客様へ営業活動等を行う業者がおり、クレームになるケースが御座いましたが、当社では御注文を頂いたお客様以外のお客様へ営業活動を行う事はありません

施工当日なのですがカーテンは付けていても平気でしょうか?

カーテンについてですが、フローリング面から30センチ以上離れていれば問題ないのですが、カーテンをフローリング面から30センチ以上離す為に固定する必要が御座います。サイドに束ねる為のくくりがある場合、ほとんど問題ございませんが、ない場合、取り外して施工する場合が御座います。状況によって対応させて頂きます。

特典の施工金券は当日利用可能でしょうか?

特典の施工金券は当日ご利用頂けます。
※施工金券はフロアコーティング・窓ガラスフィルム・エコカラット(ミラー含む)以外の施工に御利用頂けます。

特典の水周りコーティングや防カビコーティングもフロアコーティングと同日対応可能でしょうか?

施工日同日対応可能です。

フロアコーティングの施工日にエコカラットプラスやオーダーミラーのお見積りは可能でしょうか?

施工対応は別日となりますが、フロアコーティングの施工日にエコカラットプラス、オーダーミラーの実測お見積りが可能です。